2016年5月22日日曜日

世界初(?)海底も走るマラニックに行ってきました! <KSTC>

世界初(?)海底も走るマラニックへ行ってきました!
総勢8名(うち1名は荷物持ち&自転車伴走、1名は車で先回りサポート)。
スタート前に潮風の丘緑地でパチリ!


途中でサポートメンバーの声援を受ける。

 ここが海底への入口・・・。
 地下11階という表示だが、実際は地下5階くらいの深度。
 竣工時の銘板・・・私は生まれているかな?中身をよく見るとスゴイJVだ。当時としては大工事だったんだなあ。
トンネル内は結構涼しい(少し寒いくらい)。昔はこんなことは無かったと思うんだが、今はトンネル内に何故かラジオが流れている。
 
 走った後に階段を上るのは結構辛い・・・
トンネル内はガラケーは圏外に。でもSEIKOやガーミンはしっかり電波捉えていたみたい。
衣浦海底トンネル、海底の部分の距離は意外と短かった。


対岸(碧南)へ来ました!海底へもぐった場所を振り返るメンバー。


サポートメンバーが用意してくれた果物や飲み物、氷などのおかげでみんな生き返る。
途中で適宜休憩(写真は半田緑地公園や碧南海浜公園)。
最後の休憩場所は碧南市民図書館のすぐそばにある焼いも屋。
暑い時期は冷たい焼いもがあって、種類も豊富でおいしい。

焼いも屋でパチリ!

 
衣浦大橋を渡って亀崎へ。
さらば高浜よ~。
海岸道路を通って一路ゴールへ!みんな何故かラストスパート?
間もなくゴール!
段々と暑くなり日陰が恋しい時間帯になってゴール。
距離は大体19㎞くらい。お疲れ様でした!
また秋~冬に企画するのでみんなで行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿