2016年12月11日日曜日

知多半島初?顔マラソン 走ってきました! <KSTC>

当クラブメンバー(♀)から顔マラソンをやってみたいとの提案がありましたので、地元で開催できるよう七本木池公園発着のコースを作って走ってみました。
メンバーの中には長い距離を走るのが苦手な人がいたり、家庭の都合で長時間のイベントの参加はムリな人がいたりするという事情もあり、20㎞前後でコース設定いたしました(今回走った実距離は大体18㎞くらい)。

ちょっと寒い日でしたが、走りはじめたら寒さはそんなに気にならなかったかな。
途中でコースを間違えたけれどうまくリカバリーしてもらえていい感じの顔がかけました。



 スタート前の集合写真。今日はこのメンバーで走ります。


スタート前にGPSウォッチの起動確認中。電波拾ってる?


今日の参加者でウォッチサークル。ガーミン率高し!

いざ、スタート!今回は走ったルートが顔の形になるように裏道・路地裏も通ります。

時々クラブの打ち合わせの際に使用する喫茶店の横を通過。


プラモデルのデコレーションがスバラシイおうちを発見!これはスゴイ。


高根山へ向かう一行。地図ではわからないけど今回のコースは坂道が多いのです。


今回のコースの最高地点(標高47m:亀崎中学校テニスコート付近)を通過。江戸時代にはこの辺りに烽火台があったそうな。


亀崎幼稚園の前を通りすぎ、亀崎小学校の西門前へ。懐かしいなあ~、って私は正門から通っていたんだけど。


県社(神前神社)外苑の坂を下って折り返して登る超ハードコース。坂道が好きなメンバーがペースアップして振り落とされる女子メンバー。もっとゆっくり走ってよー


JR亀崎駅のそばを通って武豊線沿いに南下。電車が通らないかな~


 
コンビニで休憩しエネルギー補給。おしゃべりしていると急に寒くなってくる。汗かいてるしねー


たこ焼き屋の前を通ったせいで急にお腹が空いてきた。後で寄ろうかな~

顔の目や鼻の部分を描くコースへ突入。顔マラソンも佳境に入ってきた。

 
 
ゴールは近いぞ!亀崎中学校の前を通りすぎてラストの下り。 みんな余裕の表情。


 
ゴール!今日も楽しく走れました。データをアップしたら走ったルートがちゃんと顔の形になっていました!バンザイするメンバー。

今回設定したコースは監督の顔になるコースらしい。頬がこけてる・・・確かに本人も痩せていますな。

朝集合した場所へ戻り、メンバーからNAHAマラソンのお土産を貰ってみんなで食べました!ごちそうさま~

開催リクエストが多いマラニック、また一緒に走りましょう!次回は春かな?






0 件のコメント:

コメントを投稿