2021年1月31日日曜日

日本モンキーパーク第1回2時間耐久リレーマラソンに出場 <KSTC>

1月17日(日)に開催された日本モンキーパーク第1回2時間耐久リレーマラソンに出場しました。
エントリーしたのは新型コロナウィルスの感染状況が一服していた時期なので、
いざ出場する時期になって感染が拡大してしまい出場には葛藤がありました。
しかし、屋外での大会であることのほかに出場者が少ないことと、
運営側が感染対策を万全にしていること(ラン時以外のマスク着用の徹底、開閉会式の中止、リレーゾーンの分散等)により出場に踏み切りました。
 
この大会は日本モンキーパーク内の1周1.3㎞のコースをリレーでつなぎ、
2時間でどれだけ走ることができたかを競う大会です。
わがチームは一般部門に精鋭(?)3名で出場し、72位でした。
公園内のコースはそれほど広くないので、これくらいの人数でちょうどいい感じでした。
また、何の憂いもなくリレーマラソンができるようになるまで、しばらく我慢ですね。
早く新型コロナの感染が収まりますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿