2022年3月6日日曜日

にしおマラソン2022に出場しました  <KSTC>

 

コロナ禍でマラソン大会が軒並み中止される中、にしおマラソンは開催されるとのことで、わがチームから4名出場しました。

当日はとても風が強くてかなり消耗してしまいましたが、わがチームのS・Nさんは堂々の自己新・サブ4達成で走り切りました。 

他の3名もだいたい同じようなタイムで完走しました。久しぶりの大会出場で大会出場ならではの高揚感を感じることもでき、この状況でもマラソン大会を開催してもらえたことに一同感謝したのでした。 

しかし、愛知県内で男子が出場できるフルマラソンってこの大会だけ?それも、この大会ができる前はほぼなかったのではと思う(ちょっと微妙なフルマラソンのナゴヤアドベンチャーマラソンは除く)。これは、愛知県警が県内でマラソン大会を開催することにかなり難色を示していることが原因(完全な競技としての大会でさえ開催許可が下りないのが現状・・・)。他県ではもっと大会が開催されているので、愛知県警も考え方を柔軟にしてほしいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿