2015年5月24日日曜日

七本木池公園(半田市)での練習会について(お知らせ)  <KSTC>

今までの練習会と本日の練習会で公園内のコースの点検を行いました。
その結果、この公園の周回コースはRのキツイコーナーが多く、
スピード練習には不向きであるということがわかりました。
特に致命的なのは、Rがきつ過ぎてコーナーの出口(向こう側)が見えない箇所があることです(土手などが壁になって向こう側が見えない)。
コースを逆走する人も結構おり、このコースでスピードを出して走ることは危険ですので、
1㎞5分を切るペースでは走らない方がよいと思います。
よって、サブ練習日の練習メニューとして負荷の高い練習を提案していましたが、それらは全て取り下げますのでご了承くださいますようお願いいたします。


安全にスピード練習を行うには、あいち健康の森のいのちの池周回コースを走るか、半田市や阿久比町の陸上競技場を利用するのがよいと思います(400mのオールウェザートラックです)。
ちなみに、 競技場は有料です(貸切と共用で料金が異なります)。
阿久比の競技場は照明設備が無いため17時までしか利用できません(朝は6時から利用可)。
希望がありましたら競技場での練習会を検討しますので、ご意見等をお待ちしています。

2 件のコメント:

  1. 七本木池公園の駐車場に20時を過ぎて駐車していたら、20時までに車を出すよう張り紙されてしまったと報告がありました。
    この駐車場は8~20時しか開いていませんが、20時はさすがに早すぎます。
    せめて21時まで利用できるよう陳情していきます。

    返信削除
  2. 七本木池公園に注意事項の看板が設置されていました。
    内容は自転車走行・スケボーの禁止、バーベキュー、花火の禁止、硬いボールを使った球技禁止(バットやラケットで打つ球技)は禁止、夜10時以降は照明の半分が消灯される、犬の糞の始末、犬のリードを外した散歩禁止、釣りの禁止・・・。禁止事項が多いけれど、まあ当たり前と言えば当たり前の内容が多い。それだけ守れない人が多いということかな。

    返信削除