2018年10月7日日曜日

セントレア(中部国際空港)で自主練会を行いました <KSTC>


セントレア(中部国際空港)がある空港島で自主練会を行いました。
国際空港がある島ということで、空港島の北部は立ち入り禁止(許可車以外進入禁止との看板あり)でしたので、南半分のエリアを走りました。
島内の主要道路には広い歩道があり、ホテルだけでなくコンビニが2軒、コインパーキングもありました。
10月なのに30度近い気温となったのでちょっと暑かったかな。
スタート・ゴール地点は高速船乗り場。
今回は欠席者が出てしまい少数精鋭で行いました。
春に下見したときは芝生が広がっていた空港島南部は工事のために無残な状態となっていたのが誤算でしたが、それ以外の場所はそれぞれ景色もよく楽しく走れました。
空港島という普段は目にすることの無い場所も見ることができたということも満足感をアップさせたと思います。
当日朝には愛知県東部を震源とする地震がありどうしようかと思いましたが、津波は来ないとの報道があったため自主練会を予定通り開催しました。
が、念のためこんな看板をチェックしておきました。
普段は見ることがない空港島への連絡橋を下から見学。セントレアは関空の反省を生かして建設されているので、鉄道橋と道路橋は別々になっています。でも、台風でタンカーが流されたらぶち当たるかな・・・
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。
また走りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿